課長が通ります

課長です。小遣いは3万円のよくいるおじさん。聞いてください、私の話。

みなさん、貯金してますか?私は・・・

f:id:horrisonford:20170225194032j:plain

ハッキリいって、私はしてません!

毎月、毎月給料日前になるとピンチが襲ってきます!

これまでは、自転車操業でなんとかしてましたが、もう限界。。。

根本的な解決が必要と強く感じました。

 

しかも、我が家は妻も浪費家なのです。

 

貯金体質にするには、よく

「お金を稼ぐ、お金を節約する、お金を増やす。」と言いますね。

 

お金を稼ぐといってもすぐに給料はあがりませんし、節約も切り詰めすぎるとリバウンドで逆に浪費してしまいますので、「増やす」をやってみようかなって思ってます。

 早速、へそくり用の講座をつくりました!

f:id:horrisonford:20170225193554j:plain

この講座にドンドンお金をためてくぞ。まずは目指せ100万円!