課長が通ります

課長です。小遣いは3万円のよくいるおじさん。聞いてください、私の話。

自分投資(書籍編) 2017年2月(6冊)

f:id:horrisonford:20170212200832j:plain

ストックがなくなってきたので、今回は6冊の書籍を購入しました。

  1. GoogleAdWords成功の法則
  2. 嫌われる勇気
  3. CakePHP3 入門
  4. サラリーマンのままで副業1000万円
  5. 夢を叶えるゾウ2
  6. レバレッジ・シンキング

 

1.GoogleAdWords成功の法則

 そもそも仕事で「GoogleAdWords」よろしく的な感じで頼まれましたが、ほぼ知識

 がゼロの状態でしたので、これはマズイと思い購入しました。Googleの仕様がちょく

 ちょく変わるなか改訂の日付が少し古かったので心配でしたが・・・

 そもそもGoogleAdWordsに関する書籍が少なかったので仕方なくです。


2.嫌われる勇気

 いま、ドラマでの話題(多分この本が原作になっているのですよね?)なので流行に

 乗ってみました。「嫌われる勇気」ですが、すでに嫌われている私はこれを読んでどうする?ですが・・・


3.CakePHP3 入門

 仕事で簡単なWEBツールをプログラミングすることがたまにあるですが、PHPをプログラミングしていたときから早10年程度たったので、復習のつもりで購入。せっかくなら合わせてフレームワークでもやろうかなと。


4.サラリーマンのままで副業1000万円

 たまたま本屋で見かけて、つい手に取ってしまいこんな風になれたらいいなと。


5.夢を叶えるゾウ2

 年末に「夢を叶えるゾウ」を見たので、これもたまたま目に入ったので続編を購入。

 

6.レバレッジ・シンキング

 先月購入した「レバレッジ・リーディング」の別テーマ版。

 

サーバやネットワークについてもうちょっと知りたいなと思っていくつか手に取った中で「おっ、これいいな」って思ったのが2冊あったのですが、よくよく考えると以前買ったものでした。アブナイアブナイ。